とっとり県民学習ネット

連携講座の登録方法

連携講座へ登録していただくと…

 講演会、講座、シンポジウム、イベントなどの催し物を「とっとり県民カレッジ」連携講座に登録していただくと、県民カレッジ受講者をはじめ、「学びたい!」という意欲にあふれる県民の皆さんに効率よくPRすることができます。
 また、他の催し物の開催日程を確認できるので、日程の重複をできるだけ避け多くの県民の皆さまに参加していただける催し物となります。

1 講座日程、講座名(仮でも可)が決まったら、早めに県立生涯学習センター (県民ふれあい会館)にご連絡ください。※電話、FAX、メールいずれでもかまいません。

注)チラシ等印刷前にご連絡ください。

県立生涯学習センター(県民ふれあい会館)連絡先

〒680-0846 鳥取市扇町21番地  電話:0857-21-2331   FAX:0857-21-2267
Eメール:manabi@fureaikaikan.jp

◎連絡される際には、以下をご準備ください。

登録されたい講座の概要がわかるもの【主催者名 ・講座名(仮でも可) ・開催日時】
⇒生涯学習センター職員が連携講座に登録されたい講座等の概要についてお伺いします。
チラシ等には「とっとり県民カレッジ連携講座」と記載していただく必要があります。


【チラシ掲載例】

チラシ掲載例

※チラシはイメージです


講座の開催日程の重複をなるべくさけ、多くの県民の皆さまに参加いただく講座となるよう、早めの連絡をお願いします。

2 生涯学習センターで登録作業完了後、ご依頼者に登録完了通知を送付します。

登録後、登録完了通知に併せて以下をお渡しします。(この時点で県民学習ネットに掲載されています。ただし、詳細が未定の部分は「決定次第掲載します。」と表示しますので、決定次第、県立生涯学習センターにご連絡ください。)

単位認定シール

卓上表示(三角立て)

当日受付等で県民カレッジ受講者にお渡しいただくものです。

単位認定シール

「県民カレッジ連携講座」であることがわかりやすいよう、 配置してください。

卓上表示

※これらのグッズは講座終了後、返却の必要はありません。

3 催しの当日は以下の対応をお願いします。

ア 受付に「とっとり県民カレッジ」卓上表示を置いてください。

イ 受付で「単位認定シール」を要望されるかたに開催時間に応じた枚数のシールをお渡しください。

※1時間=1枚(30分以上1時間未満は切り上げ)(展示等1回の鑑賞・参加=1枚)

※シールが不足した場合、受講者のお名前、連絡先番号を聞き取り、県立生涯学習センターにご連絡ください。後日、受講者にシールを送付します。

連携講座について、催し当日ご不明な点がある場合は以下にご連絡ください。

県立生涯学習センター(県民ふれあい会館)

 電話:0857-21-2331  ※土日も開館しています。(年末年始、会館点検日を除く)

県教育委員会社会教育課

 電話:0857-26-7944

連携講座として登録いただいた学習情報は、以下の情報誌やインターネットで発信しています。

情報誌「生涯学習とっとり」

とっとり県民学習ネット

生涯学習とっとり

【配布回数】年6回(奇数月)
【配布先】市町村、公民館、図書館、県立施設等
【配布部数】4,500部 ※無償配布

※掲載に当たっては受付期限があります ので県立生涯学習センターにお問合せ ください。(概ね2ヶ月前)

とっとり県民学習ネットトップページ

http://manabi.pref.tottori.lg.jp/(当サイト)

※掲載希望の場合は、講座名(仮でも可)・ 日程が決まり次第お知らせください。 直近にお知らせいただくと掲載できない場合があります。