とっとり県民学習ネット

とっとり県民カレッジと連携講座

「とっとり県民カレッジ」って何??

とっとり県民カレッジには、特別なキャンパスはありません。
それぞれの講座会場がキャンパスとなります。
公民館や県の機関・大学などの各種機関と連携して、生涯学習の場を提供しています。
また、入学手続きは不要です。
「学びたい」という思いがあれば、いつでもどなたでも受講可能です。

→とっとり県民カレッジホームページはこちら

「とっとり県民カレッジ連携講座」とは??

とっとり県民カレッジでは、県・市町村(公民館)、大学などの高等教育機関、公益法人などと連携し、それらの機関(「連携機関」)が開催する講座、講演会、シンポジウム、イベント等を「連携講座」として位置づけています。

「連携講座」を受講しても、とっとり県民カレッジの講座として単位認定を行います。日程、申込など詳しくはそれぞれの連携講座の実施機関へお問合せください。

連携講座の情報は、以下よりご覧いただけます。

情報誌「生涯学習とっとり」

とっとり県民学習ネット

生涯学習とっとり

【配布回数】年6回(奇数月)
【配布先】市町村、公民館、図書館、県立施設等
※無償配布

とっとり県民学習ネットトップページ

http://manabi.pref.tottori.lg.jp/(当サイト)

講座、講演会、シンポジウム、イベント等主催者の皆さまへ~連携講座への登録のごあんない

講演会、講座、シンポジウム、イベントなどの催し物を「とっとり県民カレッジ」連携講座に登録していただくと、県民カレッジ受講者をはじめ、「学びたい!」という意欲にあふれる県民の皆さんに効率よくPRすることができます。
また、他の催し物の開催日程を確認できるので、日程の重複をできるだけ避け多くの県民の皆さまに参加していただける催し物となります。
連携講座の登録方法については、下記リンク先をご覧ください。

→連携講座登録方法はこちら